投資運用ツール  > 売買履歴管理ツール

売買履歴管理ツール(ダウンロード)

「売買履歴管理ツール」をクリックしてください。 EXCELで売買履歴管理ツールのテンプレートを作成しました。 シートを見て頂ければわかると思いますが、売買履歴管理シートとパラメータの2シートで構成されています。

パラメータのシートには元レート、証券会社の手数料(概算)、および損切りのレート(×0.9がデフォルトですが、お好みで入れて下さい)を設定してください。また、売買履歴管理シートの必須入力項目は、購入株数、購入額、および売却額です。コード、銘柄、購入日、および売却日はメモ代わりにお使い下さい。

売却履歴管理シートでは、購入額を入力すると、購入額とパラーメータシートの手数料(元)と損切りの割合を基に「損切りライン」、および「利益ライン」を計算します。また、購入額、売却額とパラメータシートの手数料(元)、損切りの割合、および元レート:1元(=円)を基に利益を算出します。

ちょっとしたEXCELのシートで「大したことないな」と思われてしまうかもしれませんが、日本国内のダウンロードサイトでは国内株に特化したソフトウェア・EXCELシートが多く、使いづらかったため作成しました。もし同様の思いでおられる方は使用してみてください。また、使用した感想などをメールで頂けると今後の改良の際の参考になります。よろしくお願い致します。

mailto:素人的中国株投資術
inserted by FC2 system